弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

しょうぶ沼公園探訪~秋のかほり~

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

本日は事務所に向かう途中で北綾瀬駅近くのしょうぶ沼公園を散歩してみました。

 

 

www.city.adachi.tokyo.jp

 

最近はとても過ごしやすい秋晴れの日が続いており、公園もすっかり秋らしい風情を醸し出していました。

 

f:id:northayaselaw:20201002145538j:plain

f:id:northayaselaw:20201002145606j:plain

f:id:northayaselaw:20201002145628j:plain

f:id:northayaselaw:20201002145651j:plain


菖蒲の種類ごとに立て札が立て掛けられています。公式HPによると合計約8100株もの菖蒲があるそうで、開花の時期はさぞかし趣深い景色が見られるのだろうと想像をかき立てられます。

f:id:northayaselaw:20201002145722j:plain

普通の公園遊具もあります笑


今年はタイミングが合わず菖蒲の花を見ることが出来なかったので、来年の梅雨の時期には是非菖蒲の花を見に訪れたいと思います。

 

北綾瀬法律事務所(東京都足立区の法律事務所)

弁護士橋優介

hashi-law.com