弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

ただのベーコンエッグ・・・しかし美味しい

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

今日の昼食は、卵とベーコンを使ってベーコンエッグを作りました。

 

フライパンにごま油を引いて、ベーコン計4枚を敷き詰め、その上に卵を2個割り入れます。

 

味付けは塩コショウと余っていたナツメグを振りかけました。

 

フライパンに蓋をして、数分程度弱火~中火にかけたら出来上がりです。

 

f:id:northayaselaw:20201116165631j:plain

 

ここにしょう油をかけていただきました。

ベーコンの元々の塩味とコショウ・ナツメグの風味が良くマッチしていました。ナツメグを加えてみるのも悪くないですね。

 

私のようにただのベーコンエッグをブログに乗せる人間はなかなかいないと思いますが、ベーコンエッグはルーティーン化可能な節約レシピとしてかなり優秀ですので、積極的に推していきたいと思います。

 

北綾瀬法律事務所(東京都足立区の法律事務所)

弁護士橋優介

hashi-law.com