弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

Cheese on bacon , simple recipe...

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

本日の昼食はスライスチーズとベーコンが余っていたので、極めて簡単な有り合わせレシピを作りました。

 

レシピ(というほどでもないですが)は以下の通りです。

 

1.フライパンにオリーブオイルを適量ひき、ベーコン(4枚)を焼きます。

2.ベーコンにコショウを適量振りかけます。

3.スライスチーズを3枚ほどベーコンの上に乗せ、ケチャップ・しょう油をお好みの分量かけます。

4.チーズがいい感じに溶けてきたら出来上がりです。

 

f:id:northayaselaw:20201120161814j:plain

 

調理時間数分でできる超簡単レシピです。

 

溶けて柔らかくなったチーズと、カリカリになった端っこのチーズがそれぞれ風味の良さを出していました。

 

ここに玉ねぎやじゃがいもが加わるとより本格的なレシピとなりそうです。

 

フライパンではなく電子レンジでも十分調理できると思いますので、「時間がないけど一応自炊はしたい!」という時におすすめです。

 

北綾瀬法律事務所(東京都足立区の法律事務所)

弁護士橋優介

hashi-law.com