弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

新型コロナウイルスワクチン接種券が届きました

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

昨日、足立区から新型コロナウイルスワクチンの接種券が届きました。

f:id:northayaselaw:20210721121031j:plain


 

足立区では上の年代から順に発送手続きが進められ、29~16歳の世代が最後の発送となりました。

 

早速接種券を手元に置いてインターネットから予約を行おうとしたのですが、予約枠が実質ゼロの状態になっており、予約ができませんでした。

 

予約用サイトでは、1回目接種と2回目接種の予約を同時に済ませないと全体の予約を確定できない仕様になっています。

 

そのため、予約枠自体は僅かながら残ってはいるものの、2回分の予約枠を取得することができず、予約を完了することができませんでした。

 

足立区HPによれば、7月29日に8~9月分の予約枠が追加されるとのことです。

www.city.adachi.tokyo.jp


このように先々の見通しを少しでも示してもらえるのは大変有難いことだと思います。

 

政府の方針によれば、10月から11月にかけて希望する国民全員のワクチン接種が完了するようですので、なかなかじれったいものですが気長に待ちたいと思います。

 

 

北綾瀬法律事務所(東京都足立区の法律事務所)

弁護士橋優介

hashi-law.com