弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

徹底した節約鍋・・・

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

当事務所は明日まで夏期休業を頂戴しておりますが、この休み中は徹底した節約レシピに挑戦しておりました。

 

夏バテ防止にアツアツの鍋を食べたいと思い、汗をかきながら鍋を作ってみました。

 

まずはにんにく醤油ベースの鍋を作りました。

 

具材は

 

・長ネギ 1/2本

・もやし 1/2袋

・舞茸 1/2本

・ちくわ 2本

 

です。

 

中華だしの素と醤油、チューブにんにくでベースを作り、具材を入れて煮込むだけなので非常に楽でした。

 

出来上がりはこちらです。

 

f:id:northayaselaw:20210810091037j:plain

にんにくが効いていてスタミナがついた気がします。

 

翌日は、同じ具材の残りを使ってすき焼き風の鍋を作りました。

 

めんつゆベースでこちらも簡単に作ることが出来ました。

 

f:id:northayaselaw:20210810091107j:plain

見た目はほぼ同じです・・・笑

 

今回は肉や魚の具材を使わなかったので、1食あたり170円程度と非常にリーズナブルに鍋を作ることが出来ました。

 

今度は逆に肉や魚をふんだんに使った鍋を豪勢に食したいものです。

 

北綾瀬法律事務所(東京都足立区の法律事務所)

弁護士橋優介

hashi-law.com