弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

新型コロナウイルスワクチン接種が完了しました

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

先日、新型コロナウイルスワクチンの2回接種が完了しました。

 

私は地元足立区の集団接種で、8月中旬に1回目を、9月初旬に2回目の接種を受けました。

 

2回の接種とも自宅周辺の小学校等で接種を受けましたが、接種後の15分間の経過観察も含め30分以内で終了し、非常にスムーズでした。

 

副反応についてですが、1回目は接種部位の痛みのみ、2回目は発熱(38度台半ばまで上昇)・頭痛・倦怠感・接種部位の痛みの症状が見られましたが、いずれも接種から48時間以内に解消しました。

 

私は一人で北綾瀬法律事務所を経営しており、私が新型コロナウイルスに感染してしまうと事務所運営に重大な支障が生じるので、ワクチン接種を完了できてひと安心です。

 

もっとも、これで油断することなく、手洗い・うがい・マスク等の基本的な感染予防対策を継続し、お客様に安心してご来所いただけるよう努めてまいります。

 

北綾瀬法律事務所(東京都足立区の法律事務所)

弁護士橋優介

hashi-law.com