弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

事務所のロゴ(?)画像を追加しました!

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

本日事務所HPに事務所のロゴ画像(仮)を追加しました。

 

ロゴ画像(仮)は事務所HPのトップページに小さく載せてあります。

 

拡大版の原画がこちらです。

 

f:id:northayaselaw:20200928151920p:plain

 

インクスケープというイラスト編集ツールを用いて一から作ってみました。

 

Draw Freely | Inkscape

 

拡大版を見てみると所々大きさのバランスが悪かったり、タッチが粗かったりしますね笑。

 

「なぜ菖蒲なのか?」についてですが、北綾瀬駅の近くには地域の方々に親しまれているしょうぶ沼公園があり、それにちなんで菖蒲を選んでみました。

 

また、菖蒲の花言葉には、「信頼」「情熱」「嬉しい知らせ」「優しい心」といったものがあり、弁護士として依頼者の皆様からのご信頼をいただき、情熱をもって事件に向き合わせていただこうという私自身の気持ちも込めさせていただきました。

 

今のこの画像は、ロゴというよりただの菖蒲のイラストですので、いずれは菖蒲をモチーフにした正式なロゴを作ってみたいと思います。

 

北綾瀬法律事務所

弁護士橋優介

hashi-law.com