弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジで簡単~カルボナーラ~

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 先日の夕食は、以下のYoutube動画を参考に、電子レンジでカルボナーラを作ってみました。 youtu.be 動画を拝見したところ、本当にすべて電子レンジ完結で作っていて、シンプルとはいえ、よく…

~豚バラ肉で作るチーズダッカルビ~

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 先日の夕食は、豚バラ肉を使ってチーズダッカルビを作ってみました。 レシピはこちらを参考にしました。 recipe.rakuten.co.jp 今回、野菜としてはキャベツ、玉ねぎ、長ネギを使ったのですが…

白身魚料理×2(ぶりとまだら)

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 今回は白身魚料理を2品ご紹介します。 一つ目は、ぶりの煮付けです。 レシピはこちらを参考にしました。 cookpad.com ベースの味付けはめんつゆです。 二つ目は、真鱈の照り焼きです。 レシピ…

Cheese on bacon , simple recipe...2

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 先日の夕食は、ベーコン、スライスチーズ、パン粉が余っていたので、適当な有り合わせ料理を作りました。 レシピは以下の通りです。 ①パン粉をフライパンに入れ(油は引かず)、茶色く色が変…

遅めの新年のご挨拶

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 少し遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。 お陰様で弁護士2年目を迎えることができました。 今後も一つ一つのご依頼に真摯に向き合い、日々の業務に邁進する所存…