弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルなカレーライス~家庭の味を求めて~

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 一昨日の夕食は、ふと家庭の味のカレーライスが食べたくなり、自宅で作って食べました。 カレーのルーは、エスビーの「とろけるカレー(中辛)」を使いました。 具材は、 ・豚バラ肉 100~150…

たら大根に初挑戦・・・

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 昨日の夕食は、真たらと大根を使った煮物を作りました(ぶり大根ならぬ、たら大根です。)。 レシピはこちらを参考にさせていただきました。 www.kyounoryouri.jp ポイントは大根を先に電子レ…

雑然としたキムチ鍋・・・

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 先日の夕食は、冷蔵庫の残り物の有り合わせで豚キムチ鍋を作りました。 材料は以下のとおりです。 ・豚バラ肉 約100g ・キャベツ 4分の1玉 ・キムチ 適量 ・塩コショウ 適量 ・和風だし 小さ…

FP2級合格しました!

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 タイトルの通り、この度私は2級ファイナンシャル・プランニング(FP)技能検定に合格しました! (「<<完全合格>>」という文字列がなかなか強烈です…笑) ブログには書きそびれていました…