弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

料理写真供養回~Part1~

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 早いものでもう11月が終わろうとしています。 今回は記事になることなく時間が経ってしまった料理画像を消化していきたいと思います。 白だし×ごま油の鍋。舞茸がおいしかったです。 鮭のニン…

ふっくらじゃがいものトルティーヤ☆

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 本日の昼食は、じゃがいものトルティーヤを作りました。 レシピはこちらを参考にさせていただきました。 www.orangepage.net 今回ニンジンは使いませんでしたが、ジャガイモと玉ねぎの下処理…

Cheese on bacon , simple recipe...

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 本日の昼食はスライスチーズとベーコンが余っていたので、極めて簡単な有り合わせレシピを作りました。 レシピ(というほどでもないですが)は以下の通りです。 1.フライパンにオリーブオイ…

「【自己破産】よくある質問」のリストが完成しました!

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 先月から長らく事務所HPにて「【自己破産】よくある質問」のリストを作成しておりましたが、本日ようやく記事の作成がひと通り完了しました。 hashi-law.com 空き時間に少しずつ進めていた…

ただのベーコンエッグ・・・しかし美味しい

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 今日の昼食は、卵とベーコンを使ってベーコンエッグを作りました。 フライパンにごま油を引いて、ベーコン計4枚を敷き詰め、その上に卵を2個割り入れます。 味付けは塩コショウと余っていたナ…

塩味が沁みる…あったか塩ちゃんこ鍋

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 寒くなってきましたので、今日の夕食は鍋にしました。 レシピはこちらを参考にさせていただきました。 cookpad.com 野菜をできるだけ一度に使い切りたかったため、レシピに記載の2人前ではな…

豚軟骨料理に初挑戦・・・

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 少し前の夕食になるのですが、豚軟骨が安かったので調理してみました。 レシピはこちらを参考にさせていただきました。 delishkitchen.tv 軟骨を煮込むのに1時間、トータルの調理時間は1時間…

キャベツ×もやし×卵=?

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 先日の昼食は、冷蔵庫に残っていた食材(キャベツ、もやし、卵)を使って有り合わせレシピを作りました。 レシピはこちらを参考にさせていただきました。 cookpad.com 材料費は合計100円を切…

ちいかわガチャチャレンジ・・・

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。 先日アリオ亀有にてちいかわちゃんのガチャポンを発見し、すかさず回しました。 公式ツイッターでガチャポンのリリース情報を目にして以来、ガチャポン台を見かける度にそれとなく探していた…