弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

ふっくらじゃがいものトルティーヤ☆

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

本日の昼食は、じゃがいものトルティーヤを作りました。

 

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

 

www.orangepage.net

 

今回ニンジンは使いませんでしたが、ジャガイモと玉ねぎの下処理に思いの外時間を取られてしまいました。もっと手際よく野菜の下処理ができるようになりたいものです。

 

お昼過ぎから作り始め、小1時間ほどで完成しました。 

 

出来上がりがこちらです。

 

f:id:northayaselaw:20201125171645j:plain

 

素材の風味がよく活かされた味わいでした。

ケチャップをかけていただきましたが、ケチャップの酸味ととても相性が良かったです。

 

チーズの量を増やしたり、ジャガイモの味付けを工夫したりすることで、より本格的な料理が作れそうに思います。

 

北綾瀬法律事務所(東京都足立区の法律事務所)

弁護士橋優介

hashi-law.com