弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

豚軟骨料理に初挑戦・・・

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

少し前の夕食になるのですが、豚軟骨が安かったので調理してみました。

 

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

 

delishkitchen.tv

 

軟骨を煮込むのに1時間、トータルの調理時間は1時間半と、普段の料理としてはかなり大掛かりな作業となりました。

長ネギの青い部分を一緒に煮込むのは臭い取りのためのようです。

 

出来上がりがこちらです。

 

f:id:northayaselaw:20201109160930j:plain

 

軟骨は十分柔らかくなっていて食べやすく、味もきちんと染みついており美味でした。

 

ちなみに、軟骨のゆで汁は、捨てるのがもったいなかったので味噌を加えて豚汁風にしていただきました。こちらもおいしかったです。

 

f:id:northayaselaw:20201109161044j:plain

きれいに脂が浮いています。豚汁の写真は撮り忘れてしまいました。

 

軟骨料理は、時間と手間がかかるので日常の料理レパートリーに加えるのは難しそうですが、軟骨が安売りされていた際はまた作ってみたいと思います。

 

北綾瀬法律事務所(東京都足立区の法律事務所)

弁護士橋優介

hashi-law.com