弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

レンジで簡単~カルボナーラ~

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

先日の夕食は、以下のYoutube動画を参考に、電子レンジでカルボナーラを作ってみました。

 

youtu.be

 

動画を拝見したところ、本当にすべて電子レンジ完結で作っていて、シンプルとはいえ、よくここまでの完成度に出来たものだなと感心しました。

 

コンソメスープの素がなかったため、レシピとは異なり鶏がらスープの素で代用しましたが、味に特に問題はなかったです。

 

レシピに従い、パスタたちを600Wで10分間加熱したところ、パスタたちがきちんと茹で上がっていて感動しました。

 

f:id:northayaselaw:20210130163450j:plain

出来上がりがこちら。普段冷凍のご飯などを保存しているタッパーで調理しました。

 味も文句なしに美味しく、フライパンや鍋を使って作るよりも簡単に美味しく作れてしまうと言っても過言ではないと思います。

 

今回はベーコンが家に無かったのが悔やまれるので、また是非作りたいと思います。

 

北綾瀬法律事務所(東京都足立区の法律事務所)

弁護士橋優介

hashi-law.com