弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

~豚バラ肉で作るチーズダッカルビ~

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

先日の夕食は、豚バラ肉を使ってチーズダッカルビを作ってみました。

 

レシピはこちらを参考にしました。

 

recipe.rakuten.co.jp

今回、野菜としてはキャベツ、玉ねぎ、長ネギを使ったのですが、お好みの野菜を使って全く問題ないと思います。

また、レシピにあるピザ用チーズではなく、スライスチーズを使いましたが、こちらも全く問題ありませんでした。

 

 

f:id:northayaselaw:20210126105143j:plain

途中経過...

f:id:northayaselaw:20210126105216j:plain

出来上がりがこちら。


味はまさに子どもから大人まで楽しめる味という感じで、大変美味しくいただきました。

 

豆板醬などの中華系調味料が余っていたので、丁度良い消費機会となりました。

また是非作りたいと思います。

 

北綾瀬法律事務所(東京都足立区の法律事務所)

弁護士橋優介

hashi-law.com