弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

シュレッダーを導入致しました。

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

当事務所にシュレッダーを導入しました。

 

f:id:northayaselaw:20201016162003j:plain

これは同期の弁護士から開業祝いに「選べるギフト」としていただいたものです。

 

オフィスギフトというサイトを通じたプレゼントで、沢山あるオフィス用品の中から受取人が好きなものを選べるというシステムになっています。

www.officegift.jp

 

受取人宛にはまず、品物を選ぶためのコードが記載されたレターが書留郵便で届きます。

私は、同期の弁護士から何の前触れもなく書留郵便が来たので最初は「何事か?」と思いました笑

 

その後サイトにアクセスしてコードを入力し、あとは表示された品物のリストの中から好きな品物を選び、品物が届くのを待つだけです。

 

リストの中にはおしゃれな電気ケトルなどもあったのですが、実用性重視でシュレッダーを選ばせていただきました。

 

このギフトがなければ自分でシュレッダーを購入していたので、正直なところ非常に有難かったです。

同期の弁護士にはこの場を借りて深く感謝したいと思います。

 

 

しかし、最近はこんな粋なプレゼントの仕方があるのですね・・・。

受取人の都合で好きな時に好きなものを選べるという・・・。

 

私も誰かにお祝い品を贈る際には、是非活用を検討したいと思います。

 

ちなみに、シュレッダーはアイリスオーヤマ製の家庭用シュレッダー(ブラウン)です。

試しに1枚裁断してみましたが、コンパクトながらそれなりの速度で裁断でき、事務所用にも十分使えそうです。

 

北綾瀬法律事務所(東京都足立区の法律事務所)

弁護士橋優介

hashi-law.com