弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

☆深夜の有り合わせクッキング☆

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

昨晩は事務所で少しやることがあったので帰宅が遅くなりました。

 

しかし、昨日は可及的速やかに使い切りたい食材があったため、23時過ぎから夕食作りを開始致しました。

 

作ったのは、「有り合わせの鶏肉じゃが」です。

 

材料は

・鶏肉細切れ…200g

・たまねぎ…1/2個

・じゃがいも…1個

・すきやき割り下…1/2カップ

・水…1カップ

 

です。

 

少量のサラダ油で具材を炒めたのち、タレを入れて蓋をし、中火で25分ほど煮込めば出来上がりです。

 

 

f:id:northayaselaw:20201006150138j:plain

途中経過(グツグツ…)

 

 

 

完成したものがこちらです。

 

f:id:northayaselaw:20201006150316j:plain

 

 

うーむ、赤色や緑色の食材がないため、彩りが絶望的に足りていません。

肉じゃがにおいて人参やインゲン豆の担う役割の大きさを思い知りました。

 

私の料理事情に興味のある人はおそらくいないと思いますが、私の個人的な料理記録のため、これからもたまにブログに載せていきたいと思います。

 

北綾瀬法律事務所(東京都足立区の法律事務所)

弁護士橋優介

hashi-law.com