弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

エアコンのフィルターを掃除してみました

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

今日は空き時間に自宅のエアコンのフィルター掃除を行いました。

 

今の自宅に入居して以来、エアコンのフィルター掃除というものを一切行ってこなかったのですが、そろそろ暖房を入れたい季節になってきましたので、初めて掃除をしてみることにしました。

 

f:id:northayaselaw:20201202170816j:plain

フィルターを外した後のエアコン。中はこんな風になっているのですね。

今回、フィルターと初対面となったわけですが、思っていたほどは汚れていませんでした(今の自宅に住み始めてからまだ1年経っていないので、当然かもしれませんが…。)。

 

ただ、薄いホコリ汚れの存在が散見されたため、掃除機での吸い取りに加えて、中性洗剤での水洗いも行いました。

f:id:northayaselaw:20201202170935j:plain

清掃後乾燥中のフィルター。

エアコンのフィルターに触れるのは実は人生初だったのですが、とにかく丁重に扱うことを心掛けました笑

 

今回の掃除によってエアコンの運転効率を維持でき、この冬は快適な暖房生活が送れることを期待します。

f:id:northayaselaw:20201202171057j:plain

こちらは今日の昼食の納豆パスタ。久しぶりにパスタを茹でました。

北綾瀬法律事務所(東京都足立区の法律事務所)

弁護士橋優介

hashi-law.com