弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

記事作成に悪戦苦闘中・・・

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

本日午後は事務所HPの新記事作成に時間をかけておりました。

 

完成した記事がこちらです。

hashi-law.com

 

いらすとや画像を使ったり、マーカーで色を付けてみたりとそれなりに手の込んだ記事を作ったつもりですが、まだまだお手製感は否めないですね。

 

特にマーカーについては、文字全体にマーカーが掛かるタイプではなく、文字の下部にのみマーカーが入るアンダーマーカーを引きたかったのですが、結局上手く行かず、引くことを諦めました。

 

新しいプラグインを入れてみたり、追加cssを入力してみたりしたのですが、全然ダメでした・・・。

 

HP作成はwordpressを使っているのですが、まだまだ使いこなせていません。

 

業者が作ったもののようにビジュアルに訴えるタイプのHPを作るのが理想なのですが、道のりは遠そうです。

 

ただ、手作り感満載で味のあるHPもそれはそれで良いのかもしれません。

 

HPを作っている目的は、事務所と私のことを知っていただき、良いなと思っていただけた方にご依頼をいただくことなので、見栄えにこだわりすぎず、今後も地道に頑張っていきたいと思います。

 

 

北綾瀬法律事務所

弁護士橋優介

hashi-law.com