弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

おつまみにもおすすめ!豚の辛味噌和え

 

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

先日は、豚バラ肉が余っていたので豚の辛味噌和えを作ってみました。

 

レシピはこちらを参考にさせていただきました。

 

oceans-nadia.com

 

味付けについては、シャンタンが家になかったため、コンソメスープの素(粉末)で代用しました。

 

レシピによれば、半日以上豚肉を漬け込むことになっています。

 

しかし、今回そこまでする時間はなかったので、味噌等を和えたらすぐに焼きました。

 

f:id:northayaselaw:20201012170924j:plain

和えた後。漬け込み時間ゼロでこのまま焼きます。

出来上がりはこちら。

 

 

f:id:northayaselaw:20201012171020j:plain

 

漬け込み時間ゼロで大丈夫なのか不安でしたが、豚肉には十分味が付いており美味しかったです。

 

ただし、味噌がダマになっていてしょっぱすぎる箇所が所々ありました。

 

私の混ぜ具合が不十分であったのかもしれません。

 

塩加減を調節すればおつまみにもできそうな印象です。

 

簡単に作ることができるのでまたチャレンジしてみたいと思います。

 

北綾瀬法律事務所(東京都足立区の法律事務所)

弁護士橋優介

 

hashi-law.com