弁護士橋優介のブログ

弁護士橋優介のブログです。日々の雑感等を記しています。

カンタン!長ネギの豚肉巻き

お世話になっております。北綾瀬法律事務所の弁護士橋優介です。

 

先日の夕食ですが、豚バラ肉と長ネギが余っていました。

 

そこで、こちらのレシピを作ってみました。

 

cookpad.com

レシピのページの末尾を見ると、レシピの公開日は2010年11月とあり、ちょうど10年も前に公開されたものだと分かります。

 

このレシピは、私がグーグルで「豚バラ ネギ」と検索しただけでトップに表示されたので、それだけ長く多くの人に活用されているのでしょう。すごいです・・・。

 

調理の感想としては、豚肉をネギに巻き付ける作業は普段やらないのでとても新鮮味がありました。

 

焼いている途中で、一部豚肉がはがれてしまったものがあったので、豚肉は若干多めに巻き付けると良いかもしれません。

 

 

f:id:northayaselaw:20201024160317j:plain

 

出来上がりがこちら。よく見ると豚肉の巻きが緩いですね、、、

 

味はすき焼きの割下風の甘めのテイストで、溶き卵に浸して食べてみたらとても美味しかったです。

 

豚肉と長ネギと調味料があれば良く、手順もカンタンなので、有り合わせレシピとしてもおすすめです。

 

北綾瀬法律事務所(東京都足立区の法律事務所)

弁護士橋優介

hashi-law.com